flat

いつもと同じを好みがちな日常で思った事

今日はパニックになってしまいました。

 

午前中のルーティン。

 

洗面所の排水口、菅の入口付近

の掃除をしていた時

もっと深くまでいける、グイっと

掃除道具の古歯ブラシをギリギリまで

滑らせたと同時にポロッと下に

落としてしまった。

 

あーっ!わー!

どうしよう…。

 

懐中電灯を手に、眼鏡も装着して

細いトングで摘もうとしたら

案の定、下に落ちて見えなくなり

益々パニックになってしまった。

管理人さんに相談する?

他のお宅の排水が詰まったらどうしよう…。

出張工費とかいくらぐらい?あっえっ?

 

暫くモヤモヤと考えながら

私以外にも同じ経験した人が必ず

居るはずと携帯で調べてみた。

 

いましたね。

有難いことに読んで

ピンとくる解決法を載せてくれていた方が。

 

先ずは洗面台の扉を開けて

排水菅の下に洗面器を用意。

排水管のネジを緩めて下にゆっくり

引き抜いたら

ポトンと歯ブラシが落ちてきた〜!

 

教えてくださった方

本当にありがとうございました。

助かりました。

 

久しぶりの達成感で

私にも出来たよー。今日は頑張ったー。

とひとりごち。

 

 

f:id:suisuim:20210408160006j:image

抹茶チョコレートクッキー。

おあ美味しい…。

 

 

毎日やっている事でも

今日は少し力も入って

雑になってしまったのかなと思う。

失敗してしまったけど

何とか自分で対処する事が出来て

嬉しかった。