flat

いつもと同じを好みがちな日常で思った事

今日もいつも通りの朝を迎える。

 

毎朝起きて確認する。

 

どこか痛いところはないか?

不自由なとこはない?

 

大体は

よし、今日も動けるよっ!

と自分になんとか

言い聞かせながら

 

一日が始まる。

 

その日によって頭が痛かったり、

気分が優れなかったりする事も 

あるのだけど。

 

だけど毎日、目が覚めて

今日も生きているなぁと

思う。

 

目が覚めなくてもいいのに

とも思ってしまう。

 

ある事を、私には出来ない事を

成し遂げた人を羨ましく思う。

どうして自分には出来ないのかな。

 

勇気がないから。

 

f:id:suisuim:20210710161549j:image

 

 

お風呂の湯船につかっているとき

磨りガラスごしに伏せをしていた

クンクンを思い出し

泣きべそをかく。

 

もうすぐクンクンとお別れして

一年がくる。

 

どこにいるのかな?

ひとりで

ポツネンとしてないかしら。

 

会いたいけど

もうしばらく待っててね。

 

のんびり

ゆっくりしててね。