flat

いつもと同じを好みがちな日常で思った事

今日もいつも通りの朝を迎える。

毎朝起きて確認する。 どこか痛いところはないか? 不自由なとこはない? 大体は よし、今日も動けるよっ! と自分になんとか 言い聞かせながら 一日が始まる。 その日によって頭が痛かったり、 気分が優れなかったりする事も あるのだけど。 だけど毎日、目…

家族にも少し気がついて貰いたいけれど

今日は娘の部屋からゴソゴソと何か やってる音が。 片付けている、との事だけど。 バイトの時間があるからとそのままにして 出掛けてしまった。 (帰ったらちらかったままなんて疲れが倍増しそう。) 出してみて驚くほどの持ち物に 何でこんなにあるん?とな…

今日はパニックになってしまいました。

午前中のルーティン。 洗面所の排水口、菅の入口付近 の掃除をしていた時 もっと深くまでいける、グイっと 掃除道具の古歯ブラシをギリギリまで 滑らせたと同時にポロッと下に 落としてしまった。 あーっ!わー! どうしよう…。 懐中電灯を手に、眼鏡も装着…

日々心掛けている事

日々暮らしていく中で 心掛けている事。 ウチの中を整える。 これは自分がそうしたいから。 整える事=ウチが居心地が良くなる。 =ウチにある物が好きになる。 =物を大事にする。 あれも、これも、もっと、 欲しいをやめる。 いつもついて回ってたね。 何…

一人の時間が好きで仕方ない

いつもなら姫がいるのだけれど 今日は出かけるとの事。 11時過ぎから一人で好きな事をして過ごす。 いつもののっけご飯、一人前。 昨日の豆腐ハンバーグ レンチンインゲンゴマアエ (カタカナオモシロイ。) バター醤油 炒り卵。 中々美味しい。 気持ちに…

苦手な事に時間がかかり過ぎてウンザリする

私には苦手な事が沢山ある。 最近特に苦手だなぁと感じるのが 買い物をする事だ。 野菜にしても果物にしても 商品が沢山あり過ぎて 何を買っていいか迷ってしまう。 一回りして また入口の野菜売り場に戻る事も しばしば。 メモに書いていてもやはり迷う。 …

いつもと同じ事が出来なくなると気がつく事

朝起きて腰がグキっとな。 こうなるといつもと同じ事が同じ様に 出来なくなってくる。 自分の存在価値は 家族が心身共に健やかに過ごせる様に 家の中を整えて行くこと。 身体が丈夫な事しか取り柄が無いのに…。 (しかも今日もなんという天気なのでしょう。 …

今夜もまた眠れない。深々とした部屋で。

眠れない夜をどうやり過ごそうかな。 深々とした部屋にポツンと取り残された ような焦燥感。 朝までの時間の長いこと…。 私の場合、入眠はスムーズでも 途中で目が覚めてからが中々眠れない。 午前2時頃に目が覚めて朝までという感じで。 そういう夜にはお布…

自分の持っている声にいつ気が付いたのかな

少し前に買ったワイヤレスイヤホン。 音楽を聴きながら掃除をしていると、 掃除よりも音楽の方に気持ちを持っていかれる。 先日TVで観たセカオワの特集をまだ 引きずっていて、youtubeから選んでみた。 あの声を自分が持ってるっていつ頃気が付いたのかな。 …

いつもと同じが好きな私が新しい事を始める

午後からの空き時間を使って ブログを作ろうと思った。 それだけでいつもと違って ドキドキして仕方ない。 いつもなら本を読みながら うたた寝してるトコ。 どんな事になるかな。 楽しみだな。