flat

いつもと同じを好みがちな日常で思った事

いつもと同じ事が出来なくなると気がつく事

 

朝起きて腰がグキっとな。

 

こうなるといつもと同じ事が同じ様に

出来なくなってくる。

 

自分の存在価値は

家族が心身共に健やかに過ごせる様に

家の中を整えて行くこと。

 

身体が丈夫な事しか取り柄が無いのに…。

 

f:id:suisuim:20210217131820j:image

 

(しかも今日もなんという天気なのでしょう。

風も強いし寒い…。甘酒飲んで深呼吸。)

 

腰を庇いながら過ごしていると

自分の思うがままに

痛みも感じずに

自由に身体を動かす事が出来ることが

どれだけ有難いことか。

 

いつもの不満、不自由さなんて

小さな事だと感じる。

 

こんな大事な事を

何ですぐに忘れてしまうのかな。

 

f:id:suisuim:20210217134942j:image

 

(ここにペタンと座って過ごしてるから

腰に負担がかかるのか…。)

 

徐々に回復してきたらまた

痛くて不自由だった事なんか忘れて

 

考えても仕方ない自己中心的な事で

モヤモヤした気配を家の中ににふりまいて

しまわない様に。

 

気付きとして記しておこう。